クッキーとミントとキャンディの日記
ビビリのクッキーとお転婆ミント… キャンディの凸凹コンビの珍道中
おじゃまんどら君

おじゃまんどら君


ウォーキング
ウォーキングでダイエット
これじゃなくって・・長女のミントなんです~
最近、ちょっぴり運動不足なのか
それとも間食が原因なのか
ちょっと小デブちゃんに~~~
20061013165652.jpg

お天気も良い事だし~
お散歩(ウォーキング)に行って来ましたぁ~
を並べて歩くには、もう大変なんですよーーー
リードが絡まったり、真っ直ぐには歩いてくれないし~
20061013165529.jpg


お散歩の後は…ショッピングセンター『イオン内のカフェ』で一休み。。。
ママはエビピラフを…3は試食のクッキーを頂きました。
20061013165746.jpg

今日は疲れてに帰ったら・・爆睡の3です~

お散歩…
キャンディの脱走は危険
まだ、お外は慣れていないからねぇ~

…で、クッキー&ミント&キャンディ
こんな三角リードになっちゃいましたぁ。
20061011171325.jpg

これなら、安心・安全ーーー
でも、公園の芝生で思いっきり遊んだよ~
運動したら食べる・・・
エンジェルでヘルシーな「豆腐の肉団子」をいただき
20061011171417.jpg

テイクアウトで「ササミのテリーヌ」を食べましょうね。


3連休は泡盛で始まり~♪
まずは、中生ビールで乾杯
ビビママさん一家と我が家でパパ連れ食事会。

近所の居酒屋さんで4人で飲み飲み~
いつも不定期ですが、食事会もこれで4回目。
時に個室を予約をしてあったので
和室に通され・・酒盛りの始まりーーー

生ビールを飲みながら
ヤキトリ(つくね・ねぎま・しろ・レバー)
玉子焼き・お刺身の盛り合わせ・砂肝のニンニク焼き
馬刺し・トロの釜焼き・もつ煮込み・水菜のサラダ・天ぷら

話も弾み、ビールの後はキウイ酒のおかわり・・
そして沖縄名物…泡盛  これが効いたーーーー
に帰って・・10時30分にバタンと倒れる~
そのまま、爆睡したのか 夜中の1時に起床ーーー

おいおいこれからどうしましょう~
クッキー&ミント&キャンディも迷惑顔だけど~
お願いだから、遊んでよーーー


嬉しいお届け物~♪
玄関開けたら・・・オヨヨのお届け物が~

先日、くりままが我が家に遊びに来たとき
るるちゃんとキャンディ
楽しく遊んでいる様子をデジカメで撮影してくれました~
その時のビデオをに焼きつけて、
わざわざ、送っていただいたんです~~

早速、再生して観てみると…
・・るるちゃんとキャンディは同級生なので
追いかけっこしながら座布団の上で遊んでいますねーー
何回も再生しては…大笑いしてしまいました。

後、キャンディにと・・・
首輪に鈴を付けていただいて~
可愛いサイズで作って頂きましたーーー
CD&首輪…わざわざ作って、それも送っていただいて。

くりまま・・ありがとうねぇ~~~サンキュ
20061005192820.jpg

暦も月に入り、少しづつ涼しくなって来ましたね
夏の間は暑くてオフも遠慮がちに少ない予定でしたが、
これからはオフ・旅行には最適です
ワン友の皆さんも予定を立てている方も居るんでしょうね

私も学生時代のお友達と「お好み焼き」を食べたり
友の方とエアロ&パフェを食べたりしています

今日のお写真アップは…
先日食べた四谷のフクナガ・・イチジクパフェです
とっても上品なお味で美味しいんですよーーーー
通常はクリームで出来ていますが
ここのパフェはイチジクの下はシャーベットになっています。
薄味でとってもサッパリしてますので
何個でも食べられそうな感じですよ~~
20061004085138.jpg

新しいお友達♪
ももななさんのお誘いで味市場DOG'S TAILに行って来ました。
参加メンバーは…
ももななさん(ももちゃん&ななちゃん)
ビビママ(ビビちゃん&ラスティ君)
初めてお逢いする ちひろさん(ラテ君)
クッキーママ(キャンディ)の4人・6ワンコ

image3444532.jpg

私のお気に入りの味市場でランチをした後に
DOG'S TAILで別腹のマロンケーキを食べちゃいましたぁ~
image4567678.jpg

ここは初めてのカフェですがワンメニューも豊富で
優しいお店です店内からお外が見えるドッグランもあり
達は、それぞれ遊んでました。
image67890988.jpg

中でも同級生のちびっこチーム…ラテ君・ラスティ君・キャンディが
走り回って遊んでる光景が微笑ましかった~。
ランでのキャンディは、またまた噛み付きカメさんに変身ですぅ
ラテ君・ラスティ君ごめんねぇ~また懲りずに遊んでね~
20060930231131.jpg

最近お留守番組みのクッキー&ミントに
おからハンバーグを買って帰りました~
2ともペロリと完食~♪
今度は皆で行こうねクッキー&ミント
遊んだよーーーー♪
今日はくり家のるるちゃんが、我が家に遊びに来たの~
くんちゃん&りむちゃんは…お留守番でちょっぴり残念です~
だって、りむちゃんがヒートなんだって…

クッキー&ミントの大人組は、
るるちゃんとキャンディとは、遊ばないんだけど~
20060928225101.jpg

おこちゃま同士は…追いかけっこして遊ぶ~遊ぶ~
もう、電池が切れないからお休みも無しなんですよー
るるちゃん…ごめんね~キャンディが噛み付きカメに変身しちゃって
20060928225206.jpg


その後、近所のイオン内にある「スリードック・ベッカリー」に・・・
ランチをしながらお買い物ですね。
今日も、楽しく遊んで&食べて&お買い物
20060928225432.jpg

疲れ果てたキャンディは・・・爆睡中です~~~
届いたよーーー♪
昨日、大きなダンボールがドーーーンと届いたの。

何かなぁ~と思っていたら
先日、で頼んであったチッチシートでした
クッキーはお外でチッチをするんだけど~
ミント&キャンディはお家の中でチッチをします。
だから、チッチシートを使う数が多いのーーー
一日4枚×30日=月に120枚は必要なのね~。

ちょこちょこ買うのも面倒なので~
600枚入りのチッチシートを買っちゃた
これなら計算では…5ヵ月は持ちそうです
でも、この大きなダンボール…邪魔なのよねぇ~
20060927090044.jpg

血統書が届いたの。
昨日、キャンディ血統書が京都から届きました
うれしいーーーーー
早速、夜に親戚さん探しを開始ーーー

でも、キャンディの親戚さん、少ないのでガッカリ
登録数はわざずかに…3匹
それも、関西圏に居るみたいで再会は困難ですね~。

ついでにミントの親戚さん探しもしてみました。
…が、これがビックリの結果なんです~
知り合いのちゃんが、たくさ~ん居たんですよ

ももななさん…ななちゃん
MOCAママさん…MOCAくん・ソイアちゃん
フランクママさん…ケーナちゃん・リーフちゃん
サンマさん…稀典くん
つかさん…チロルちゃん
カンキママさん…カンキくん
ままんさん…陸ちゃん
みゅうママさん…かりんちゃん
ビビアンママさん…ジュリアンちゃん
チャコママさん…モカちゃん
あやさん…銀次くん…(なんと兄弟でしたぁ)

これって!驚きでしょう~~~
普段からオフ会で知らないうちに、「親戚さんオフ」を
していたって事ですものねぇーーー
20060923091540.jpg

血統書&定期健診
今日は朝から嬉しいお届け物が…
次女さんの血統書が京都から送られてきました

うん、どれどれ~
父親&母親…祖父&祖父母の家系は…
次女さんは一人っ子なので
親戚さん探しをして、早く再会してみたいですね
「親戚さんオフ」楽しみがまた増えたわーーー

今日は月に一度の健康診断の日ですね。
長男&長女&次女…通常の検診と体重測定。
次女さん、スクスク育っているので
体重が順調に増えていれば良いなぁ~
目指せ…「健康優良児」な~んてね。

病院から帰ってきてから<只今、爆睡中の3
病院の結果は…3わんこ共、特に異常なしのお墨付きで安心

長男…皮膚の診察・PH値も6.1でOK 体重3,5kg(6歳)
長女…耳の中のお掃除・触診もOK  体重2.0kg(2歳)
次女…骨格・筋肉・脂肪の付き方OK! 体重900g(4ヶ月)
(これで、安心して来週からも遊べるーーー

次女さん、体重計にビビリまくりで固まってしまった…

20060922155109.jpg

copyright © 2006 ブログの素材屋さん all rights reserved.

